世界個人旅行的記録リンク

おすすめ Travel リンク
当サイトに国別のページがある場合、その国のおすすめHPはそちらに入れてあります。
ここには私が個人的に気に入ってるサイトをご紹介しています。
ホントにすごーく好きなサイトしか乗せてないので、少ないです。少しずつ増えると思ってください。


旅行記

中国初恋インド・アメリカ・アフリカ〜中国へ
旅行記ではすごくおすすめ。面白い。サイトを発見してから一週間くらいで一気読みしました。旅行中も旅先から律儀にメルマガで旅日記を配信されてました。

ベトナム・ミャンマー〜インド・パキスタン〜トルコ・エジプト・東欧まであちこち。
写真がすばらしいの一語につきる。こういう写真を撮るのは夢のまた夢ですが、サイトの出来もすごくよくて旅行記としても楽しめます。写真集も数冊出版。

タイ・ミャンマーインド〜キューバ・ボリビア・ペルー他あちこち
このサイトの「さまよいのモロッコ」を5年前から読んでました。当時に比べてコンテンツ・旅行記の量もだいぶ増えています。サイト中の旅行記は詳細で参考になる情報がたくさん入っています。旅情を誘う写真で構成されたギャラリーも。

放浪乙女 ヨーロッパ・アフリカ・アジア・中東あらゆる場所を網羅
旅行中現地からUPされていたリアルタイム旅行記の超人気サイト。旅の記録と言うよりも、野ぎくさんの繊細で面白い人柄が人気のひとつかも・・。

イギリス・アメリカ・タイ・世界一周も
旅サイトとしてはもちろん、HP内の全ての内容がおもしろい。現在も長期旅行中で、ブログで頻繁に更新しています。いつまでも旅をしていよう!という気にさせるサイト。

モロッコ・チュニジア・ヨルダン・シリア、カンボジア・インドネシア、他アジア等。
写真のカラーと構図がこれまた素晴らしい。1枚1枚にストーリーのある写真です。実に旅人らしい旅をされるあずま川さんの旅行記は、読んでいると不思議と風景が目に浮かんできます。

ヨーロッパ、アジア、中東、オセアニア、北米、リゾートのあちこちをまんべんなく。
サイトを発見したときに、行き先が結構私とかぶっているのと、文章がおもしろいのとで思わずうれしくなりました。旅の項目別に分かれた内容は旅先での食べ物・こぼれ話・お土産・オプショナルツアーなど。こういうユーモアのあるサイトが好きなんです。

Aliceの旅の記録 ヨーロッパ、アジア、中東、リゾートなど広範囲にわたっています
ヨーロッパからアジア、中東からリゾートまで、旅行記は日程表も丁寧で参考になります。効率よく楽しく観光されている様子がよくわかって、一緒に旅行してるような気に。

イタリア、ギリシャ、ポルトガル、マルタ島、キプロス・・等々、地中海沿岸。
イタリア、クロアチア、ギリシャ、キプロス、マルタ等々、地中海沿岸諸国を中心とした旅行記です。素敵ですよ〜旅行の仕方が・・。ホテルに対するこだわりも脱帽です。やっぱり地中海を旅するならこうありたいもの!・・と思わせるサイトです。

 中国・インド・ネパール・東南アジア他、国内のトレッキングも。
インド旅行情報収集中に見つけたサイトです。メジャーな観光地写真よりももっと旅人目線の記録が多く個人で旅行するのにとても参考になります。海外でトレッキングというのも素敵。バックパッカー向けの情報も多いですよ。

 
ネパール・タイ・モロッコ・トルコ・ヨーロッパ他
ちょっと見は旅サイトに見えないかもしれません。旅行記と言うより旅先エッセイのサイト・・そのくらい余韻のある文章です。文章の中には写真は入っていないのですが、次々と情景が目に浮かんでくる気がします。


いのちのほし 
インド・ベトナム・イエメン・ミャンマー・ネパール・・・そして京都
デザインは秀逸・写真もまた素晴らしい。インド旅行記検索中に見つけたHPですが、インド写真のあまりの美しさに感動。愛情を持って作られた、とても“世界観”あるサイトです。ちなみに、京都コンテンツもすっごくきれいですよー。


本を捨てて街に出よう〜ウィーン発の旅日記〜 
ヨーロッパ・アジア・アフリカ・アメリカ・オーストラリア等60カ国以上
現在ヨーロッパ在住のたむらさんが、旅した国・暮らした国を紹介しているブログ形式のサイト。ふらりと美しい風景が見に行ける生活はとっても羨ましい。ガイドプックを持ち歩かない・・という旅行スタイルは、個人旅行者としてはぜひ試してみたい。



旅行情報系のサイト

 
バックパッカーの為の情報収集サイト。ひとつひとつのコンテンツがとても充実しています。バックパッカーならずとも、旅行者であればかなり参考になる内容ばかりです。


3年半の世界一周後に作られたというサイト。中でもバックパッカーは笑うというコンテンツの内容が非常に面白いです。情報としても◎。



言わずと知れたTBSの長寿番組。オープニングの音楽を聞くと、それだけでこの辺がざわざわしてきます。世界中にある世界遺産の中から、ひとつずつ焦点をあてて紹介してくれます。淡々とした語り口もすごく合っています。



リンク&リンク
登録しているリンク集や旅行サイトのおすすめです。( 印は当HPも登録しているサイトです)


海外旅行記を国別・地域別に掲載。シンプルなデザインながら、見やすく、旅行記を探しやすいおすすめサイトです。ランキング有り。

トラベルサーチ
旅行に関する個人HPのみを集めたサイト。ランキング別、地域別など個人のHPを探しやすいサイトです。


国内〜海外まで、観光・旅行サイト専門サーチエンジン型リンク集。カテゴリ別にきれいに分類されています。国内・海外ともにさまざまなサイトが登録されています。

旅する女性たち 
国内・海外・旅の情報に関するHPを集めたサイト。女性が作ったHPのみを集めたサイトです。 


6600以上もの海外旅行・国内旅行の旅行記を集めたリンク集。管理人の方がこだわって作っているサイトです。とってもオススメ!


アフリカを愛する人たちのためのポータルサイト。旅行情報のほか、ショッピングサイト・料理情報・ミュージシャンその他さまざまなジャンル毎のサイトを紹介しています。  


地域・分野別に整理した旅行記リンク集。リンクされているサイトについて、丁寧な説明文があり、旅程・行程の参考になります。


誰もが1度は使ったことがある(と思う)有名ガイドブックの総合サイト。航空券・パッケージツアーから現地情報、掲示板の情報交換など、情報集めに最適のサイトです。



素材集
当HPで利用させていただいている素材サイトです。


風景や植物など、自然をきれいにとった写真素材集。淡い風景や静かな雰囲気のものが多いので使いやすいです。


空の写真がとてもきれい。他の写真も色合いがきれいで和みます。

えめっと星
イスラム風・モザイク・タイル模様などの素材が充実した、エスニックな素材集。



世界の国旗と日本の道路標識のイラスト画像を集めた素材集。



手書きのイラストを集めた素材集。雑貨っぽい雰囲気はかわいいものたくさんです。






                                 








                                                                

inserted by FC2 system